人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筑紫道場創立10周年記念少年柔道大会②

無事に筑紫道場の創立記念大会も終了しました。
初めて筑紫道場主催で行う大会であり,右も左も分からない状態で準備がスタートしました。
しかし,蓋を開けてみると細かい部分では,まだまだ反省の材料ああるものの,試合進行など,スムーズに行ったと思います。
ある審判の先生からは,これだけの人数(532名)の参加者がいたら,「午後5時ごろまで掛かるんじゃないか?」と心配していただきましたが,午後2時30分ごろにはすべての試合が終了することができました。
筑紫道場保護者会の方々が,初めての大会運営にもかかわらず,一生懸命働いていただいたおかげだと思います。
それに,審判の先生方,手伝いに来てくれた九○産業高校の生徒諸君!ご協力ありがとうございました。
大会の後片付けも午後6時前には終了し,今夜は打ち上げでした♪
場所は,某筑紫野市内の「焼き肉店」です。
食べ放題で,大人は飲み放題付き!
しこたま飲んで食べてだったのですが,なぜか隣町の某道場の先生方が5名も飛び入り参加です!!!
この道場の面々,試合終了後,自分たちの道場の飲み会だったのですが,筑紫道場の打ち上げに参加してくれました。。。
大いに盛り上がったのは良いものの,最後はこんなハプニングも披露してくれました。。。
筑紫道場創立10周年記念少年柔道大会②_f0198895_14382312.jpg

なんでも,このお2人は仲直りの証だそうな。。。
夜○のみなさんは,ユニークな方が多いですね♪

by tompapa87 | 2009-10-25 23:38 | 柔道のこと | Comments(7)  

Commented by キャップっす at 2009-11-02 17:43 x
本当に10周年記念大会成功しましておめでとうございます

大きな大会で僕ら、子供達も場の雰囲気に飲まれてしまいました

内の道場からは入賞者ナシです 残念!

なんと、僕らのチュー ドアップじゃないですか

キャハー

でも、大会も終わり孫先生も熊先生も疲れているのに

最後までお付き合いしていただき有難う御座いました

もう次飲むことを考えている僕らです

必ず誘いますんで宜しくお願いします



Commented by りくたくママ(大阪) at 2009-11-03 19:38 x
ご無沙汰してます。この名前でお分かりでしょうか?
 創立10周年、そして、記念大会の開催おめでとうございます!! インフルエンザが九州でも流行ってると聞いてたので、心配してましたが本当に良かったです。。お手伝いが出来なくて残念でしたが・・・、いつかお手伝い・大会参加が出来る事を楽しみにしてます。。
 お正月は帰る予定なのでしごいてもらえればと思ってるのですが、お正月休みに入ってると思うので、残念です・・・。次回、宜しくお願いします!
Commented by 三五ッス at 2009-11-03 19:49 x
筑紫道場の皆様。創立10周年記念大会、大変お疲れさまでした。今度は、20周年ですね。
そん時は、うちもメダルとれる様に頑張ります。
孫先生、熊先生、忘年会よろしくお願いしまッス。また乱れ狂いましょう。プププッ
Commented by すぅさん at 2009-11-03 22:27 x
 きゃー!!りくたくママお久しぶりです。
元気にされていますか?
最近は、孫先生が仕事が忙しくて、なかなか道場で先生の柔道着姿をできていませんが筑紫道場のみんなも頑張って練習していますよ。
また、冬休み里帰りしたら、練習に顔を出してください。
有紀も優衣も佑奈もインフルエンザを吹き飛ばすぐらい元気です。(●^o^●)
もうすぐ北九州の大きな大会もあるので、参加できるように頑張って練習します。筑紫道場のみんなを応援してください。
(^_-)-☆
Commented by 柔道おっさん at 2009-11-03 22:58 x
 百道少年柔道クラブの柔道おっさんです。創立10周年記念大会本当にお疲れさまでした。 
 とても初めての大会とは思えないほど段取りがよく素晴らしい大会であったと思います。大会を開催するにあったっては,関係者の方のご苦労は大変だったことだと思いますが,今後益々筑紫道場が栄えていくために必要な大会だったと思います。孫先生をはじめ筑紫道場の保護者の方の団結振りをうらやましく感じさせていただきました。
 これからも筑紫道場が益々発展していくことを心より願っています。今回大会に参加させていただいたことに大変感謝しております。今後ともよろしくお願いします。
Commented by 孫兵衛 at 2009-11-03 22:59 x
キャップ殿、なかなか熱いシーンをありがとうございます♪
ほんと、筑紫道場の打ち上げに夜須軍団が飛び入り参加していただいたことは、驚きでした。
夜須軍団の身軽さを孫兵衛も見習いたいものです。
キャップ殿たtりの元気さは、まさに金メダル!!!
りくたくママさん、お久しぶりです。
記念大会には、是非ともりくたく兄弟にも参加して欲しかったんですが、大阪は遠いっすね。
また、りくたくの元気な姿が見たいなぁ~。
三五殿、次回は、忘年会っすか。
乱れ狂いは要りませんが、よろしくお願いしまーーーす(笑)
20周年記念の時は、孫兵衛も隠居しとると思いますんで、杖ついて遊びに行きたいですね(笑)
そんときは、三五殿、介護をよろしく・・・
すぅさん、お疲れさまでした。
最近、孫が道場に現れないからって、忘れちゃいやっすよ(笑)
筑後大会での、優衣の準優勝おめでとうございました♪



Commented by 孫兵衛 at 2009-11-03 23:01 x
柔道おっさん、書き込みありがとうございます。
そして、も○ちさんの大会参加、ありがとうございました。
お陰様で、大きな事故もなく、大会を終えることができたのは、柔道おっさんをはじめ、多くの方々にご協力をいただいたたまものだと感謝いたしております。
また、機会があれば合同練習なり試合なりをお願いします。

<< 千代大会&筑後大会 筑紫道場創立10周年記念少年柔... >>