人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千代大会&筑後大会

本日は、福岡武道館において、「千代少年柔道大会」、久留米武道館において「筑後地区少年柔道大会」が開催されました。
筑紫道場、めったに2つに分かれて試合出場することはなのでですが、今回は両方にエントリーすることとなりました。
千代大会の方には、少数精鋭の5名のみの出場予定でしたが、小学2年生のい○きがインフルエンザ?で熱を出したということで、4名のみの参加となりました。
団体戦は、1回戦で鳥○さんと当たり、よもやの0対40での完敗となってしまいました。
不戦敗の1点は仕方ないとして、ちょっと元気がない試合をしてしまったかな。
A兄弟には、もっと積極性が出て欲しいところ。
こ○きは、練習不足が如実に表れた試合となりました。
個人戦も最高が1回戦を勝ち上がったのみ。
レベルが高い大会ということは分かっていますが、いささか寂しい限りな大会となってしまいました。
今後の発奮に期待します。
一方、筑後大会出場組は、小学生の団体が予選を1勝2敗で入賞できず。
必ず、1点を取られてくる学年があると、なかなか勝てるものではありませんね。
早急な立て直しが必要と思われます。
中学生団体も予選敗退ということでした。
個人戦は、幼児の部でし○やが優勝。
小学1年女子で、ゆ○が優勝、小学6年女子であ○み優勝。
中学生は、1年の部では○め優勝、は○たく第3位と金メダル3・銀メダル1・銅メダル1は、よく頑張ったと思います。
どちらの大会でも、選手や保護者のみなさん、お疲れさまでした。
最後になりましたが、↓の画像はある柔道大会の模様です。
先日行われた高校生の大会でも気にはなっていたことですが、この靴の散乱はいかがなものかと思われます。
と言って、今まで筑紫道場の子たちの靴がちゃんと並べられていたかというと確認していないので分かりません。
今後、筑紫道場の子たちには厳しく指導していくつもりです。
人に言うより、まずは自分からですね。
千代大会&筑後大会_f0198895_2352024.jpg

by tompapa87 | 2009-11-03 23:05 | 柔道のこと | Comments(5)  

Commented by キャップっす at 2009-11-04 09:37 x
昨日はお疲れ様でした

千代、筑後に分かれての試合大変だったでしょう

筑後ではすぅさん頑張ってましたよ

先生の所そんなにメダルかっぱらっていったんすか

すっげー

今度は北九ですね

内も気合入れていきますよ
Commented by とまさん at 2009-11-04 09:51 x
千代大会、審判お疲れ様でした<(_ _)>
女子中学生の部で、孫兵衛先生が副審されている目の前で、わっかん押え込みされて負けました・・・(笑)
Commented by さとぴ at 2009-11-04 21:50 x
孫兵衛先生の姿がないなぁって思っていました
そうだったんですね…
インフルと試合に分かれていたんじゃなくて、試合と試合ですね
お疲れさまです

でも熊先生ジュニアはやっぱり…早く復活することを祈っています!

ところで、昨日我が家でも話題になっていたのでびっくりです
昨日は会場が久留米ということで、部活が終わって娘の試合開始ぎりぎりに間に合い、初めて柔道の応援にきた旦那と…

あの入り口の散乱した靴は…って
先生の写真以上にすごかったです
しかも、土足であがって靴を脱ぐ保護者

その他、真ん前でガムを噛みながら、応援をする人

ガッカリすることが、何か多かったです

道場にあがる以前に考えなくちゃならない事がたくさんあると思います(特にまず大人が)

我が家も・我が道場も気をつけていきたいです。
Commented by 三五ッス at 2009-11-05 12:53 x
こんちわッス
孫先生の為なら介護の一つや二つ ご要望とあらば下の世話まで任せて下さい。ただし後、30kgくらい痩せていただかないとオムツ交換が出来ないッス。
夜○須は、北九大会の後に忘年会みたいです。
チョップ先生、さとプ先生お疲れッス。
今日の練習ものすごく遅れて行くんでよろしくお願いします。!!
Commented by 孫兵衛 at 2009-11-08 22:34 x
キャップ殿、本日の天神旗では、お姿を見かけませんでしたね。
どこ遊びに行ってたんですか(笑)
うちの子たちも北九州大会までには、気合い入れて鍛えますです。
すぅさん、筑後大会で頑張っていましたか(笑)
千代に言ってた孫は、ずべて、すぅさんにお任せでした!
とまさん、わっかんちゃんが目の前で試合してたのは、見てましたよ♪
なかなか良い柔道する子じゃないですか。
ぜひとも、チーチクにどうぞ♪
さとぴ先生、筑後大会は参加人数の割に会場が狭くて大変だったでしょ。
でも、孫が好きな大会の一つでもあります。
ほんと、子供に礼儀作法を教えるより、大人に教えなきゃいけないって思いますよね。
平気で、ガムを噛みながら指導したり、子供を叩いたりする指導者もいますし、帽子を被ったまま道場に入る大人までいますしね。
靴の整理に関しては、筑紫道場の子たちにも厳しく指導していきたいと思います。
まさしく、人のふり見て我がふり直せです。。。
三五殿、介護の方をよろしくお願いします(笑)
夜○軍団は、北九州大会後に忘年会なんすかぁ。。。
相変わらず、飲むのが好きな軍団ですねぇ(爆)

<< 天神旗・天神杯柔道大会&ヤケ酒 筑紫道場創立10周年記念少年柔... >>