人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白川郷

犬山城から岐阜の白川郷まで行ってみました。
国定重要文化財合掌作りで有名です。
その中で、最大の規模を誇る和田家を訪れてみました。
白川郷_f0198895_9421331.jpg

情緒ある街並みを散策していると、飛騨牛コロッケを食べさせてくれる酒屋さん発見!
白川郷_f0198895_9421328.jpg

飛騨牛コロッケ200円だったけれど、さすが飛騨牛っす♪
白川郷_f0198895_9421355.jpg

この店、一杯500円でどぶろくも飲ませてくれます。
白川郷_f0198895_9421343.jpg

このサイズで500円は、ちとお高いかも。

せっかく飛騨まできたんだから、やっぱりお蕎麦も食べたいですね。
ってことで、「ゆきんこ」さんに入りました。
白川郷_f0198895_9421362.jpg

なめこ蕎麦750円也。これ、ほんとに美味しいですよo(^o^)o
白川郷_f0198895_9421370.jpg

もう一度、訪れてみたい街でした。

晩ご飯は、名古屋の山本屋本店で味噌煮込みうどん1050円也です。
白川郷_f0198895_22402977.jpg

味は、美味しいです。麺は、だご汁の超硬めのだごを細くしたような感じ。。。
孫兵衛的には、もう1度はないかも。

by tompapa87 | 2009-11-23 23:40 | Comments(4)  

Commented by さとぴ at 2009-11-26 21:44 x
先日から美味しそうな画像ばかり…
出張・で・し・た・よ・ね!
特にコロッケがぁ  ここで揚げたてをいただくのがまた美味しいんですよねぇ(*´∀`*)

阿蘇の馬コロッケを思い出しました…もし行かれた時は食べ比べしてください!!
出張お疲れさまでした  
Commented by tompapa87 at 2009-11-26 22:42
さとぴ先生、馬コロッケっすか♪
それも美味しそうですねぇ。。。
今度、阿蘇に行くことがあったら食べたい物リストに入れときます(笑)
          by孫兵衛
Commented by おやっさん at 2009-11-28 17:29 x
あああああああああああああ
味噌煮込みうどん・・・・じゅるじゅる・・食べたい。
ことごとくツボをついてくるなああああ。
故郷に帰りたい。
年末年始には故郷に帰ろう。
Commented by 孫兵衛 at 2009-11-28 21:11 x
おやっさん、味噌旨かったっす♪
また行きたいなぁ~~~。

<< 伊勢神宮 出張です >>