人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるバッタの物語

ある町に一匹のバッタがいました。
名前は「行き当たりバッタり」と言いました。毎日そのバッタは競争することもなく気ままに生きていました。
ある日、気がつくと身体中にシミができていました。
お医者様は「苦シミ」「悲シミ」のシミだと言いました。
果物を食べなさいと言われ、柿を食べました。
しかし治りません。
お医者様は「あなたの食べた柿の名前が悪い」と言いました。
それは「モガキ」「アガキ」という柿だったのです。
「どうすればよいか」と尋ねると「この裏山の崖を登りなさい」と言われました。
その崖の名前は「命崖」と言います。
苦労して苦労してやっとの思いで登るとすばらしい景色が見えて気持ちが晴れやかになりました。
すると不思議にその時から身体のシミがスーッと消えました。
そのバッタの名前は「ガンバッタ」という名前に変わりました。

孫兵衛も命がけで頑張ればガンバッタになれるかな?

by tompapa87 | 2010-05-03 12:53 | Comments(5)  

Commented by さとぴ at 2010-05-04 09:23 x
お久しぶりです。お体の調子はどうですか・・・
すごくいいバッタのお話❤
さとぴも頑張らねばって思いました!
Commented at 2010-05-06 01:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 三五ッス at 2010-05-06 12:26 x
どーもッス。
更新、お久しぶりです。
なんかとっても深いい話で感動しました。
パソコンの前で涙が溢れました。
三五も頑張ります。
Commented by 筑前町の熊さん at 2010-05-18 19:11 x
こんちわっす。熊っす。久々の更新&登場ということでこれは何か書かないかんぞとPCに向き合うと何やったかいな?と忘れてしまいます。そうそう、うちの子熊(♂)太宰府大会はぜんぜんだったのに、こないだの福岡中部地区選手選考会では、まずまずの成績で選手に選ばれたみたいで母熊喜んどりました(笑)。父熊としては、重たい階級での、この結果だったので、まあがんばったんやないかと思っとります。6月26日、27日にうちの道場の子が4人も出場できると思ってなかったので、ぜひとも活躍を期待しております。サア、ボトボト鍛えんとですな。
Commented by 親ビン at 2010-06-16 08:07 x
バッタの話、超感動。私も頑張ってみようって思った。いい話ありがとうございました。

<< 東京遠征 皆勤賞! >>