人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天神旗少年柔道大会

本日は、太宰府中学校において、「天神旗少年柔道大会」が行われた。
試合は団体戦のみで行われ、小学生の部は先鋒小4・次鋒小5・中堅小6・副将小6・大将小6となっている。
会場入りして受付を済ませ、プログラムを確認すると、予選リーグで強豪T本道場・S心舘さんと対戦する組み合わせ。
T本道場とは、今月3日の筑後地区少年柔道大会においてBチームに完敗したばっかりす。
S心舘さんにも、9月の大会で対戦し、負けとります・・・(汗)
ここは、ひとつ神様からリベンジの機会を与えられたのだと感謝しなくては。。。
筑紫道場の選手たちも対戦相手が決まったいることから、その表情にも闘志があふれ出ているのが手に取るように分かります。
準備運動、打ち込みから気迫がヒシヒシと伝わってくる。
昨夜の創立記念行事の疲れもみせず、なかなかいい感じ♪
●結果(1勝1敗 予選リーグ敗退)
◇予選リーグ1回戦 対T本道場 0対4で負け
◇予選リーグ2回戦 対S心舘   3対2で勝ち
今回も、T本道場さんには、負けてしまったけれど、前回の敗戦から僅か数日の間に、うちの子たちにも進歩がみられます。
S心舘さんとは、不思議とよく対戦することになるのだけれど、勝ったり負けたりとシーソーゲームみたいなことを繰り返しとります(苦笑)
筑紫道場と同じ、しっかり組んで技を掛けるということで指導されており、実に気持ちよい柔道をされます。
また次回の対戦を楽しみにさせていただきます。
天神旗少年柔道大会_f0198895_21494242.jpg

T野先生の指示で作戦会議中。
中央の赤ちゃんは、うちの道場の未来のエースです(笑)

by tompapa87 | 2008-11-09 21:52 | 柔道のこと | Comments(2)  

Commented by かんさん at 2008-11-10 23:25 x
初の画面デビュー
ありがとうございます(*^_^*)
Commented by tompapa87 at 2008-11-11 21:52
かんタン、画像デビューの次は、柔道デビューって行きたいですね(^o^)

<< 今夜は 創立9周年!! >>